健やかな生活は家庭での生活習慣が大切です。

健康的な生活を目指して

以前は、生活習慣病は40~60歳の働き盛りに多い病気と称されていました。
しかし、最近では生活習慣病の若年化が深刻な問題となっています。

生活習慣病を発症させないためには、生活習慣を見直し、健康的な生活を送る必要があります。
しかし、いざ生活習慣を見直そうとしても、自分ではなかなか改善点を見い出せないものです。
このサイトでは、生活習慣の予防につながる運動や食生活の情報から、健康的な食事を摂るために欠かせない歯の健康法まで情報を発信していきます。
また、社会問題となっている介護問題などにも焦点をあてて、ゆりかごから墓場までをサポートできるサイトとしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

歯と生活  介護と家族

運動と健康  女性の悩み

目と視力 子供と医療